「 イガわ 淑恵 個展 〜 今日のもがき 」

Category : 現代美術シッタカぶり
い1

2016.06.21~06.26【 KUNST ARZT 】

何度となくひとりごちる、つぶやく、
声にならない声で枕に押し付けてわめく、
トイレで、お風呂で、嗚咽する、そして号泣する。
生きていることのほとんどは苦しくて、嫌なことばかりで、疲れる。

楽しみを見つけましょう、生き甲斐を見つけましょう、
パートナーを見つけましょう、
果ては、今日が人生最後の一日だと思って生きなさい…何を勝手なことを! 
リア充なんてもうどうでもいい、ただただ、
今のこの、私をとりまく、囁き、ののしり、揶揄、影の声から逃れたい、
一刻も速やかに…
でも私は以前から、これからも、ここに居る、居続ける、
生き続ける、しか、ない。
だから面白く、バカバカしく、軽やかに、決して、
胸なんか張らずに、等身大で、リアルに、鈍重に、愚直に、
考える、つくる、それをもっと何かへと近づけるために、
それは何? 
それはやってみないとわからない。
何だって、やってみないとわからない、生きるとはそういうこと。

私は板に乗って揺れながらサーファーになってやる。
この愚劣極まる社会ってやつの、この涙が出るほどに温かな、
捨てたもんじゃに社会の、
悪いヤツばっかりではないと思いたい社会の、
私に合う人間を探すことの愚かさを皮肉にも教えてくれる社会の、
私が生きている理由を死ぬまで考えろと、せっつく社会の、
そんなお前の子宮の中で羊水に泳ぎながら、私は手招きする、
こっちへ、来てみなよ、結構おもしろいことやってるよ、と。

毎日毎日描いているうちに2年分、そこに720枚の私が居る。
今も描いている。私は「モガキスト」だ。
もがいてなんぼだ。

もがいたことがない人は実に不幸である、というのはシッタカブリアンの独り言。

い2

い3

い4

い5

い6

い7

い8

い9

い10












スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

58カ国語に翻訳
English
お越しいただきありがとうございます

den

………………………………………
アート・ドキュメント・ブック・
ミュージック・演劇・ダンス・
朗読・時事・ひがみ・そねみ・
やっかみ・おせっかい…
などなどシッタカぶって書きちらかしては
自己嫌悪な日々をゆらゆらと
過ごしております。
「シッタカブリアンの午睡」
「デラシネ光合成」をこのたび一本化。
言いたがり、やりたがり、ノリたがりな
のんのんとしたブログにお越しいただき
ありがとうございます。
………………………………………

ここから、また…
最近の書き散らかし…
こんなこと書いてます
こちらへもどうぞ!