U N K N O W N / A S I A 2016 ⑯「 アストロ温泉 」

Category : 現代美術シッタカぶり
PA020157.jpg

2016.10.01~10.02【 HERBIS HALL 】

んー…アストロ温泉さんは前回ほどの吹っ切れ感が無かったような印象でした。
ご本人もおっしゃっているように
“出ていく” ばっかりの日々というのは、
どこかでその “すり減らし” を補う創意とか時間的な余裕とかいうものを、
ある意味奪ってしまうのかも知れません。
何かに費やすと何かが足らなくなる…
それでも相変わらず、すっとぼけた世界観、
アストロさんならではの「振りかぶり方」は健在です。
まぁ僕なんかが生意気言うよりはアストロさんがもう言っちゃってますよね。
結局「シンドウさん」という作品が商品になっていく
(勿論ワークショップそのものの意義は大きいです!)または強力なアイテム、となる
宿命的な経緯の中での必然なのかな。
でもシンドウさんは名作ですね。
こういう発想は実はありそうで、中々無い。
シンプルなものほど面白いという定説をキチンと踏襲されている、のが、
却っていけないのかも知れません。
作品の展示位置をもっと上げてもよかったかなぁ。
そう、もっと計算抜きで大暴れして観客の脳を
ウニウニさせてください! 
次なる大作に期待いたします!

PA020158.jpg

PA020159.jpg

PA020160.jpg

PA020162.jpg

















スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

58カ国語に翻訳
English
お越しいただきありがとうございます

den

………………………………………
アート・ドキュメント・ブック・
ミュージック・演劇・ダンス・
朗読・時事・ひがみ・そねみ・
やっかみ・おせっかい…
などなどシッタカぶって書きちらかしては
自己嫌悪な日々をゆらゆらと
過ごしております。
「シッタカブリアンの午睡」
「デラシネ光合成」をこのたび一本化。
言いたがり、やりたがり、ノリたがりな
のんのんとしたブログにお越しいただき
ありがとうございます。
………………………………………

ここから、また…
最近の書き散らかし…
こんなこと書いてます
こちらへもどうぞ!