「 任正赫 個展 〜 yarn & noodles 」

Category : 現代美術シッタカぶり
い1

2016.12.20〜12.24【 同時代ギャラリー 】

1970年生まれの任正赫(イム ジョンヒョ)さんは
京都市立芸術大学への留学経験もあり、
韓国の安東市へ戻られた後はキュレーターとして活動されています。
とても柔和な印象の紳士。
僕は yarn よりも noodles の方に俄然、目が行ってしまって
イムさんの言う「ラーメンって不思議ですよね」の一言に
深くうなずいていました。
様々なマテリアルになぞらえたインスタント麺(3Dで取り込んだ画像)のシリーズは、
そのラーメンの形相と言うか “面差し”に、
思わずゲシュタルト崩壊しそうになるのでした。
ことさらにメッセージを発しないことが、
なおさらに鑑賞者にフィードバックするようで、
誠におこがましいですが、
僕の作るものと共通するテイストを強く感じました。
yarn の方はがらっと “硬派” な印象で、
糸状のものを支持体に貼付けた、
イメージとしてはアッサンブラージュに近い感じです。
自画像作品を見て、この方は巧いなぁと。
独特の湿度を持った作品でした。

い2

い3

い4

い5

い6

い7

い8

い9

い10

い11

い12

い13




























スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

58カ国語に翻訳
English
お越しいただきありがとうございます

den

………………………………………
アート・ドキュメント・ブック・
ミュージック・演劇・ダンス・
朗読・時事・ひがみ・そねみ・
やっかみ・おせっかい…
などなどシッタカぶって書きちらかしては
自己嫌悪な日々をゆらゆらと
過ごしております。
「シッタカブリアンの午睡」
「デラシネ光合成」をこのたび一本化。
言いたがり、やりたがり、ノリたがりな
のんのんとしたブログにお越しいただき
ありがとうございます。
………………………………………

ここから、また…
最近の書き散らかし…
こんなこと書いてます
こちらへもどうぞ!