「 KASOKEKIMONO 〜 大住 由季 展 」

Category : 現代美術シッタカぶり
O1.jpg

2017.01.17〜01.29【 ギャラリー恵風 2F 】

今年の夏に別なギャラリーでの展示が初見でした。
その時に驚いたのが大住さんのタペストリー。
それはポートフォリオで拝見したのですが、
その絵画的なアプローチは僕にとってのテキスタイル観をさらにぶっ壊してくれました。
前回の個展では主にアクセサリーの制作発表でした。
カラフルな色合いが素敵なブローチやネックレスは
僕が女性だったら欲しくなるほどにチャーミングで、
しかしそこには構造的な美しさというものをしっかりと閉じ込めていました。
今回も「織り ≒ 折り」といった
(これは勝手な僕の見立てですが)コンセプトそのままに、
会場の壁面にレイアウトされていました。
まだ新作が掛かる予定で鋭意制作中というお話しでした。
金属の糸を中に織り込んであるので、
このようなエッジの利いた造形が生まれます。
オフホワイトの柔らかな表情が光を優しく受けとめて
シンプルでありながら洗練されたセンスを強く感じました。
干支である酉のオブジェも楽しい造形です。

O2.jpg

O3.jpg

O4.jpg

O5.jpg

O6.jpg

O7.jpg

O9.jpg

O10.jpg























スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

58カ国語に翻訳
English
お越しいただきありがとうございます

den

………………………………………
アート・ドキュメント・ブック・
ミュージック・演劇・ダンス・
朗読・時事・ひがみ・そねみ・
やっかみ・おせっかい…
などなどシッタカぶって書きちらかしては
自己嫌悪な日々をゆらゆらと
過ごしております。
「シッタカブリアンの午睡」
「デラシネ光合成」をこのたび一本化。
言いたがり、やりたがり、ノリたがりな
のんのんとしたブログにお越しいただき
ありがとうございます。
………………………………………

ここから、また…
最近の書き散らかし…
こんなこと書いてます
こちらへもどうぞ!