「 ゆうれい日和 刊行記念 ~ 原画で見る 吾妻 ひでお 展 」

Category : 現代美術シッタカぶり
P4010001.jpg

2017.04.01~04.11【 大垣書店 北大路ギャラリー 】

「暗殺教室」をテレビで見ていた時に何だかデジャヴュ。
そうでした。吾妻さんの「NAMAKO」を思い出したんですね。
熱狂的とまではいかないまでもええ、僕は「アズマニア」の下っ端の下っ端です笑。
「失踪日記」は発売日に買いましたねぇ。
それと西原さんと吾妻さんのコラボ本なんてもうハマり過ぎですから。
SFマニアである吾妻さんの展開はともかく
“彼女たち(ほぼJKナイズ、それとS的姉さん=蛮人ヒロコも素敵です)” の
しどけなさにマイってしまうのかなぁ。
ダーク、でもなく、ブラックでもなく、エロではなく、Hスペシャルなんですね。
そして吾妻さんご自身の暗澹とした現況=テーマが
それでもなお支持されるのは
「自分を第三者の視点で見るのは、お笑いの基本ですからね」とのコメントに答えあり。
僕は吾妻さんが単なるロリコンブームの火付け役だったという主張よりも
実はもっとハイセンスで知的であると言いたいな。
言えば「知的なラムちゃん」的な。
しみじみと原画に超接近して、ああ、手塚治虫だわぁと。
しっかりとご本人も言っておられるし。
みなさん「不条理日記」お見かけしたら読むべし!です。
※しっかし展示は最悪…せっかくの吾妻センセの原画も台無し…
こういうの素人がしたらダメですよ、ホント…
















スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

58カ国語に翻訳
English
お越しいただきありがとうございます

den

………………………………………
アート・ドキュメント・ブック・
ミュージック・演劇・ダンス・
朗読・時事・ひがみ・そねみ・
やっかみ・おせっかい…
などなどシッタカぶって書きちらかしては
自己嫌悪な日々をゆらゆらと
過ごしております。
「シッタカブリアンの午睡」
「デラシネ光合成」をこのたび一本化。
言いたがり、やりたがり、ノリたがりな
のんのんとしたブログにお越しいただき
ありがとうございます。
………………………………………

ここから、また…
最近の書き散らかし…
こんなこと書いてます
こちらへもどうぞ!